« 文武両道 | トップページ | 「森高千里」いとあわれなり »

2007年11月30日 (金)

3ヶ月半振りですが、何か問題でも?

以前は毎日のように更新していましたが。。。。

「思い立ったら吉日、的に更新を続けていますが、何か問題でも?」

3ヶ月半振りの更新です

皆様、ご機嫌如何でいらっしゃいますか?

今学期も残るところ、学期末テストが残るのみとなってきたわけですが

皆さんが一番気にしている、「君は本当に卒業できるのかね?」という疑問

「多分、卒業できるでしょう」

という返答を返させて頂きます

そして、二番目いや一番目の質問と同じぐらいに聞かれる疑問、「君は本当に就職できるのかね?」という疑問

「多分、就職できるでしょう」

という返答を返させて頂きます。まだ、全然未定ですが・・・・

この3ヶ月ちょっとの間ですが・・・・

他の留学生とは違って、真っ当な道を進んでいないアウトローな僕は

「他の学生が体験するような、キャリアフォーラムに参加したいっ!」

「あのメーカー受けた?あ~そういえば、外資系志望だもんねぇ~」

「何社エントリーしたの?え~マジで?当日のウォークインって受け付けてるの?」

ってな、就活話を皆と共有したい!

というミーハーな気持ちを胸にLAキャリアフォーラム、Boston キャリアフォーラムに参加して参りました(笑)

LAでは日本人留学生の実態調査、並びにハリウッド視察。ブリトニーがコカインを吸っていたと言われている、ホテルに潜入操作。

ボストンでは更なる日本人留学生の潜入調査を続け、ボストンの町並みを偵察するとともに、歴史的建造物及び、絵画を物色するというミッションを遂行。

キャリアフォーラム会場で同時に行われていた、熱気溢れる、不動産オークションにも潜入。

就活をしに来ている学生とは思えない、アウトローっぷり。きっと、あそこの不動産オークションを訪れた留学生は僕だけと断言できます。

貴重な体験でした。

馬オークションに負けない白熱っぷり!

物件によっては、お代$2000からなんていういわくつきのモノもあったりして

ま、そんな感じで勉強しながら、普通の学生みたいに?就職活動なんかをしつつ最近は過ごしていたってことですね。

ちなみに、卒業後に帰国するかわからないと言ってましたが、2月初旬には必ず日本に帰国致します。

理由?

それはボストンで得た、経験

不動産オークションに参加するためです(笑)

僕は、馬オークションにはもう参加しません。

時代は不動産オークションですよ、皆さん


« 文武両道 | トップページ | 「森高千里」いとあわれなり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文武両道 | トップページ | 「森高千里」いとあわれなり »