« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年8月の記事

2007年8月12日 (日)

文武両道

さて、水曜日に学校が終わったはいいものの、ここツーソンでは大してやることはありません

ってことで、毎日の日課は・・・・・

昼ぐらいでゆっくり寝る

読書

ゴルフへ行く

アパートのジムでランニング

料理

テレビ or 映画

ってな感じで、過ごしてます

今読んでるのは、五木寛之の「不安の力」

なんともネガティブな題名ですが、極端に日本語の活字が不足しているアメリカ生活においては貴重な一冊であります

五木寛之といえば、「大河の一滴」

こちらは名作ですので、是非お読みくださいませ

最近、こっちのエンターテイメント番組では、パリス・ヒルトンと並ぶクレイジーセレブ、リンジーローハンのことばかり

コカインで完全に頭がイカれている彼女

リンジーの最新ニュースが出てくる度に、「Rehab」 「Rehab」って言ってます

Rehab って更生施設って意味です

ってことで、Amy Winehouse の Rehab をお送りします(笑)

イギリスの歌手だけど、こっちでもかなり売れてます

Amy Winehouse もリンジーなみにかなりのイッっちゃてる人らしいですが、この何とも言えないこの歌い方と声

最高です

では、歌って頂きましょう!

| コメント (1)

2007年8月11日 (土)

夏学期終了 → Party Like A Rockstar!

水曜日にて Summer II が終了

Marketing のクラスの最後はグループプレゼン

好きなブランド一つを選んで、そのマーケティング法などを含めてプレゼンするんだけど、うちのグループが選んだのは

RockstarRockstar

ロックスターってのは、アメリカのエナジードリンクのブランドです

なぜにロックスターなんだよ??

って感じなんだけど、デモクラシーが全てのアメリカでは、多数決が絶対権力を持つため仕方がなし

まぁ~普段、別のブランド・モンスターにお世話になっている小生、悪くはない決断と思うが。。。。。

Redbull200 ちなみに、アメリカのエナジードリンクマーケットのNo.1ブランドは、最近日本でも発売され始めた、Redbull(レッドブル)

実は、レッドブルはオーストラリアが本社にもかかわらず、ヨーロッパ及びアメリカではトップシェアを誇る一大ブランドなわけです

アメリカでのシェアは約50%

なるほど、キャンパスでも大体の生徒がレッドブルをグイっと飲んでるのが頷けます

Monster で、2位は小生のお気に入り Monster (モンスター)であります

個人的に、モンスターが味的にはNo.1かなと思うんですが。ちなみに、約600mlに入っているタウリンの量は4000mgです

で、3位がそのロックスターで、商品のキャッチフレーズが

「Party Like A Rockstar」

ロックスターみたいにパーティーしようぜ!

日本語にするとこんな感じでしょうか??(笑)

タダでさえパーティーで酒飲むのに、エナジードリンクまで飲んで、この国の人間はパーティーにどれだけ力注いでいるんだよ!

どんだけ!

って、Ikkoバリの突っ込みですよ(笑)

ついでに、そんなキャッチフレーズだから、しっかりセレブリティー達のお墨付き!

ジェシカ・アルバやらヒラリー・ダフがロックスター片手に満面の笑みで

Party Like A Rockstar!

肝心の味ですが。。。。。。

かなりマズイです

最近、こっちで流行っている曲 Shop Boyzの「Party Like A Rockstar」との因果関係は謎ですが。。。。

アメリカにいる皆様、パーティーの前には必ず Rockstar! Rockstar! をお忘れなく

| コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

一番稼げる女優

20061124aつい最近、ロイターの記事でハリウッドで一番稼げる俳優がマット・デーモンで、女優がジェニファー・アニストンって載ってました

ジェニファー・アニストンと言えば、アメリカセレブリティー音痴の僕でも、フレンズに出演&ブラピの元奥さんってぐらいは知ってます(笑)

そして、ナチュラルで美人!

ってことで、この前、ジェニファー・アニストンの主演映画を立て続けに2本見たのでご紹介

まずは 「Friends with Money」

邦題は何故か分からないけど、「セックス・アンド・マネー」

これははっきり言って、全然イケてない

ストーリー設定も訳分からなんし、エンディングもきわめて微妙~

しかし、見所が一つあり!

20050313それは、ジェニファーのこんなメイド姿(笑)

この映画は以上です

続いては Rumor Has It...

これまた何故か邦題がダサい名前

「迷い婚」

D15f8f836ce087350dc83a8b350cacb3_2これは結構、面白かった

ラブコメディーなんだけど、ケビン・コスナーの役所がポイントで、ジェニファーのおばちゃんもかなりイケてるキャラ設定

公式サイト

まぁ~ともあれ、ジェニファー・アニストンは綺麗だってことです

| コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

What a stupid asshole

テレビで ipodの紛失・盗難のトレイスシステムについて放送してました

今、アメリカでは ipod に限らずフラッシュメモリー等、データを記憶できるデバイスが今どこにあるかがすぐ分かるトレイスシステムを提供している会社が話題になってるらしい

色々ネットで調べてみると日本にはまだそいうサービスを提供している会社はないみたい

ってなことを色々調べた後、宿題の続きでもと思って、フラッシュメモリーを差し込むと、昼に図書館で一生懸命やった来週のプロジェクト用のエッセーがない

紛失?

盗難?

いや、単純にセーブし忘れました

What a stupid asshole

| コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

ツーソン水没

今日のサンダーストームは激しく、ダウンタウンは車の半分ぐらいまで水没

いつまで続く、このサンダーストーム

| コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »