« the Holiday | トップページ | ツーソン水没 »

2007年7月29日 (日)

あなたの水は??

突然ですが、あなたはお気に入りの水は??

そう、ミネラルウォターのこと

1回飲むと、水道水はちょっと・・・

日本ではいつもお茶派な僕ですが、ミネラルウォーターを買うならVolvicかな

アメリカでは大してこだわりもなく、スーパーのPBやらその時の特売の水を買ってます

さて、皆さんは??

実は、昨日色々なメディアで小さい扱いながら、水に関する興味深いニュースがアメリカで報道されてます

アメリカではボトル入りの水に2大ブランドがあります

Aquafina54dasani ペプシが販売しているAquafina(アクアフィーナ)と コカコーラが販売しているDasani (ダザーニ)

Aquafina と Dasani はどこに行っても必ず置いてます

アメリカの水ビジネスにおいてトップシェアを誇るこのAquafina と Dasani

この2大ブランドに消費者もビックリのカラクリが隠されいるとは・・・・

実は Aquafina と Dasaniはミネラルウォーターではありません

そう

水道水

です

地域の水道水を独自のシステムでろ過して、それをペットボトルに詰めて売ってるんです!

ニュースで話題にされていたのは Aquafina

今まで AquafinaのラベルにはPBSという3文字が

これって

一体??

そう

Public Water Source

の略

つまり、水道水と同じお水ですよってこと

こんな3文字を使って、消費者が水道水とは気づきにくくしてた訳です

これが問題になって、一昨日からちゃんと水道水がソースであることを表示せよとなったわけです

Dasani もこれに追従していかなくてならないようです

色々調べてみると、普段家で飲んでる水も水道水をろ過しただけのものだった・・・・

やっぱり、エビアンとかそれなりに高いものには理由があるってわけですね

ってか、日本で水道水をろ過しただけの水なんか売れるはずないよね

そんな水道水が、アメリカの2大ブランドなんてさすがアメリカなわけです


« the Holiday | トップページ | ツーソン水没 »

コメント

I propose not to hold back until you earn enough amount of money to buy all you need! You can just get the personal loans or just auto loan and feel comfortable

投稿: FrancoVICKIE21 | 2012年1月23日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« the Holiday | トップページ | ツーソン水没 »