« 7番紛失、および6番破損についてのお知らせ | トップページ | あなたの水は?? »

2007年7月25日 (水)

the Holiday

久しぶりに映画でもってことでBlockbusterに行って、DVD借りてきました

Poster 見たのは、キャメロン・ディアス主演の「the Holiday」

失恋したばかりの2人の女性が、自分の家やら自動車をクリスマス休暇の2週間だけ交換して生活するっていう約束から色々な出来事が・・・・・

ってなラブストーリーなんだけど

この映画かなりいけてます!

個人的には、同じ英語圏なんだからアメリカとイギリスってたいした違いがないと思ってたわけ。でも、この映画を見てたら、やっぱりアメリカ人にとってのイギリス、イギリス人にとってのアメリカって習慣も文化も全然違う、外国なんだなって納得

この前、ベッカムの奥さんのビクトリアがLAにやって来た!っていうのでABCがおバカな1時間密着番組を放送してたんだけど、そのときもアメリカやらLAに対するビクトリアのはしゃぎっぷりっぷりっていったら。。。。。

この映画ではキャメロン・ディアスとジュード・ローが出会う、イギリスの街が特に良い雰囲気。やっぱり、何かすべてが大量消費!みたいなアメリカよりも、町並みにも歴史やら奥深さを感じさせるイギリスの方が雰囲気がいいよね

エンディングは「??」だけど、全体的にはとってもGOODなんで見てみる価値は十分あるラブストーリー

日本では8月にDVDが発売されるらしいです


« 7番紛失、および6番破損についてのお知らせ | トップページ | あなたの水は?? »

コメント

これ結構前に会社帰りに映画館で見たんだけど、
どっちか行くならイギリスだな~~って思った!
あの雰囲気が素敵だったね~~ドキドキ★
基本的に白い息とかにキュンってきちゃうからさ(w

ままになべちゃん週1でゴルフやってるっていったら
あせってた。
ままはあれからしばらくはなべちゃんかわいいかわいいって
うるさくて毎日毎日みみにたこでした。自分でも言ってたけど
なべちゃんってかわいいんだね(w

投稿: えりぱん | 2007年7月25日 (水) 12時16分

>えりぱん

前に映画で見てたんだ~。

キャメロン・ディアスはやっぱりキレイだよね。35歳とは思えないわ。映画の登場人物的には、アイリスの方が素敵だね。

次、日本帰る時までにはえりぱんママより断然上手くなってるよ。怪しい雰囲気満点の2人で、またゴルフ行けるの楽しみにしてます(笑)

投稿: Shinichi | 2007年7月27日 (金) 15時13分

一緒に見た人とまったくおんなじ感想いってる~~w
私も同感だけど。。
昨日無事退院して生まれ変わってきました私は!!
またなべちゃんに会えるのを楽しみにしてま~~す☆
なべちゃんうまくなってたらまたマミーがほれちゃうからうまくならないで~~~
そんなことよりおべんきょがんばり~~


投稿: eri | 2007年7月29日 (日) 11時25分

>えりぱん

退院おめでとう。これで思う存分、楽しめるね(笑)僕も嬉しいよ

投稿: Shinichi | 2007年7月29日 (日) 14時50分

うんそうなの(笑 過去は過去なの!見てて☆

ちなみに最近私はイタリアの水に興味をもっています。
すごくパッケージがオシャレだから。
しかしあまりおいしくない。
ルックスだけでした。
私面食いじゃないからやっぱりエビアンがパートナー♪

投稿: eri | 2007年7月29日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7番紛失、および6番破損についてのお知らせ | トップページ | あなたの水は?? »