« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月24日 (日)

函館競馬参戦!

実は、先週の日曜日に冷やかし程度で行ってきたんだけど、今日は今期初、本格的に参戦してきました

到着は3レースから

いきなりいました

その名は、マヤノツルギ

この馬を軸に馬単で購入

1240円

ごっつぁあんで~す

上のクラスでももう一丁いけそうなお馬さんです

ってことで、夜は寿司で〆

| コメント (0)

2007年6月23日 (土)

From Hakodate

先日、函館に帰ってきましたよ

ここ2日で小説を2冊

まずは、村上龍の「最初の夜 二度目の夜 最後の夜」

これは、全然面白くない。去年の夏にも読んだけど、村上龍作品は僕の感性にはあわないよう

そして、2冊目は浅田次郎の「地下鉄(メトロ)に乗って」

賞を受賞していたり、読み終わってから知ったんだけど映画化されただけあって、かなりの面白い長編小説

銀座線にそんな長い歴史があったなんてね~って感心したり

村山由佳が書いていたけど、良い小説とは・・・・・

「読み終わった後に、カタルシスを感じるもの」

これは、言いえて妙なり

明日は競馬場に行ってきます

あ、日曜日には函館競馬場に亀田興毅が来るよ

ダービーの日、東京競馬場にもいたけどね

| コメント (0)

2007年6月13日 (水)

母さん、僕は元気でやっています Part 3(またまた東京編)

昨日は夕方から、某社へ。そこで、コンサルタントの方とお会いして、色々将来についてのアドバイスをもらう

新卒のアドバンテージを最大に生かすこと、まだまだ25歳なら若いということなどなど色々教えていただきました

その後は、水道橋に移動して、近江牛・松坂牛専門の焼肉屋に連れて行ってもらって、ごちになりました

生でも食べれるほどの肉で、特に最初に食べたレバーは臭みが全然なくて絶品

たらふく食べさせていただきました

ご馳走さまでした

| コメント (0)

参議院選出馬ですか

今日は夕方から某社に呼ばれ、関東オークスのある川崎競馬場へ

レース自体は全然見ていないんだけど、競馬場運営に肝心な場所を色々と見学させてもらう

その後は、川崎駅周辺でご飯を食べつつ、競馬とネットの融合などなどそんな話をしつつ

11時頃に帰宅

そして、色々見ていると、まだそんなにどこにも載っていないけど、有名馬主の関口房朗氏が参議院選に国民新党から立候補だとか

色々な話は以前からあったし、ここ1年ぐらいのコラムを見ていると、この選挙用に馬の話題だけではなく、政治ネタを絡めつつというのは明らかだったし、メディア露出をしていたのもその布石だったのではと推測しますが

さて、前回の落選時とは違い、知名度は十分。結果はいかに??

| コメント (1)

2007年6月11日 (月)

母さん、僕は元気でやっています Part 2(関西編)

6月11日の夜には深夜バスに揺られて、大阪・京都方面へ出発

約9時間のバスの旅

片道は4200円

4200円でもバスに9時間ってのは、結構つらいっす

日本から西海岸につくよね。何か、アメリカにいったお陰か、そういった移動時間がマヒして9時間ぐらいならいいっか~って思う。良いことなんだか悪いことなんだか・・・・・

で、大阪着いて、初日は難波のあたりをブラブラしつつ、2日目は神戸へ。

神戸はいい街でしたよ。函館に近いものを感じたわけです

しかし、同じく古くからの港町でありながら、現在ではここまで差がつくのかというほど、函館と神戸はかわっちまったのには、ちょっと切ないものを感じます

頑張れ函館!

とい僕は言いたかったですよ

土曜日には、京都で清水寺なんぞに行ってきて、京都の街も素敵だな~と思ったり。是非、将来は祇園遊びにくりだしたいもんですわ(笑)

で、昨日の朝5時半大阪から帰還したわけです

| コメント (0)

2007年6月10日 (日)

母さん、僕は元気でやっています Part 1(東京編)

皆様、ご無沙汰しております

渡辺伸一@Tokyo

日本に帰ってきて、3週目に突入です

近況報告を兼ねて、久しぶりの更新です

オンラインのクラスを受けているにもかかわらず、滞在先にインターネットがつながっておらず、大変な苦労をしていたわけです

もう、ネットっていうのは、携帯と同じぐらい重要なものになったことを日本に帰ってきてから痛感したわけですよ

でも、一昨日からネットが滞在先にもつながるようになって、まぁ~一安心ってな感じです

で、5月24日に日本に帰ってきて何をオマエはしてるんだ!って話ですが・・・・・

3時に成田について、6時半の約束のためダッシュで滞在先のおばちゃんの家に行ってシャワー&着替え

で、六本木の近辺にある愛宕ヒルズの某レストランでお食事。

ここは、めさくさいいですよ。デートスポットに最適。

52階にあって、東京タワーやらお台場が一望できる眺めは最高。そんな雰囲気もあってか、訳ありヒルズ族らしき人が多数。

危険な香り満点

夜は結構なお値段だけど、ランチは1800円からなんでいいかもね

金曜日は、某企業に呼ばれ会長&社長様などと天ぷら会食。結構な時間まで、飲み食いをして会長様に結構な波乱があったわけですよ(笑)

日曜はダービーDayってことで、東京競馬場に行って、ウォッカの余りの強さに感動。めちゃくちゃ強かったって~。歴史的、瞬間を見せてもらったね。ついでに、安倍総理、皇太子殿下が来ていて、厳重セキュリティーには結構びびった

で、帰りはyenzoさんとDJ Yoshihisa氏の結婚式2次会へ参加。

そこで、お会いしたのがバークリー音楽院を卒業したピアニストのNaomiさん。yenzoさんと同世代ということで、僕には音楽的についていけないところがありましたが、楽しかったですね。

結婚式つながりで、その次の日曜日は、そのyenzo氏の結婚パーティー@渋谷だったわけです。

新郎のyenzo氏のスピーチは感動しました。涙もろいyenzo氏、感極まって泣いていました

しかし、笑いもありの愉快なパーティー

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権王者、360°モンキーズ、松村邦洋なんかも来場

360°モンキーズの定番ものまね、野球シリーズ「ヴぁ~ヴぁヴぁんヴぁヴぁらら~らら♪」は秀逸。まっちゃんの貴乃花のモノマネもウケたわ~

2週続けて幸せな人をみて、やっぱり、幸せな人を見るのはいいもんですね~

| コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »