« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月15日 (火)

夏学期がスタートし

今日から夏学期のスタートです

あれだけ大変だった春学期が終わって、まだ3日しか経ってませんが容赦なくまた新しいお勉強です

そして、最近ここツーソンの暑さも本格化の兆し

毎日、日中は35℃越え

40℃越えは僕が日本に一時帰国している間になんとかお願いしたもんです

そろそろ、バンパーで目玉焼きが焼ける季節ですよ

| コメント (0)

2007年5月11日 (金)

いろんな意味で佳境

昨日は競馬法のクラスのファイナル。先週からトピックを与えられていて、それを元にエッセーを書くという形式

お題は「サイマルキャスト(場外馬券)が始まった後と前との競馬法の変化」

しかし、ネイティブは書く早さも量もすごいね。って当たり前のことを大学4年生になって思ったりする(笑)

そうそう、正式にSenior(大学4年生)になりました

っていうのも、最後の学期@ケンタッキーの単位をまだうちの大学に出していなかったからなんだけどね

もうそろそろ卒業だっていうのに、Junior(3年生)って書かれているのはちょっと微妙なわけ

学年がSeniorって書かれていると、「お~そろそろか卒業か」ってね

そして、今日はHuman Resourceのクラスのファイナル。これまた、エッセー提出でこれを無難にこなして終了

1チャプター毎に提出しなきゃだめな3ページのペーパーも全部90%以上は取れているし、このクラスはAが固そうかな

多分Bかなと思っていた化学の実験のクラスが、何故だかわからんがAになってた

奇跡

の2文字

毎回の実験レポートは全部85%ぐらい取ってたけど、中間&期末テストは60%と50%よ

どうなれば、これがAになるんだ??

今から変更されないことを祈る。。。。。

明日はいよいよ今学期、最後のテスト

化学

全然勉強してません

テスト範囲は今学期&先学期やったこと全部

卑怯極まりない

目指せ、50%!

これで、きっとBはいける!

そして、今学期は終了だ!

| コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

KYから帰還→3日連続テスト→終了

昨日お昼にレキシントンから無事帰還しました

毎回恒例のケンタッキー旅行記は気が向いたら書こうかと思いますが、期待しないでください

だって、明日からテストが3連続であるから

明日のテストの準備はほぼ終わりで、後は暗記するのみ

しかし、まだ旅の疲れは抜けきっておらず、すぐ眠くなるんです

ケンタッキーで寝不足続きだったおかげです

肝心のダービーでの馬券ですが・・・・

惨敗です

かすりもしない

勝ったStreet Senseのレースぶりは、あのメンバーでChurchill Downs だったら10回やったら8回は勝てるぐらい抜けてました

この馬のよさはまったく僕にはわかりません

まぁ~見る目がないてってことでしょう

パドックを見ての本命は、Any Given Saturday

意気込んだ穴馬券も微妙な着順の8着

でも、直線前で上がって行った姿にちょっと夢を見ました

夜12時近いので家に帰って、テスト勉強の続きでもします

| コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

午前3時半@図書館

すでに午前3時半です

まだ図書館です

最近の図書館は、人が居すぎてひどいです

夜11時ぐらいまで、コンピューターなんてなかなか空きやしない

ホントに学期の最後だけアメ人は図書館にやってきて、場所を占領しているわけです

最後の最後に焦って図書館で勉強するなら、ちゃんと毎日、図書館来て勉強しろ!

ってことで、水曜と木曜のファイナルに向けて勉強してます

そして、さすがにもう帰宅します

| コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »