« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月24日 (火)

いよいよファイナル開始

普通のクラスのファイナル(学期末試験)が始まるのは、来週からなんだけど実験のクラスは例外

明日が授業最終日でファイナル

思えば、よくもこんな化学の実験を化学を勉強したこともない僕がやってるんだから、それだけで感動に値するわけです

まぁ~そんなこといったら2学期目の化学の講義の方もなんだけど

理数系なんか勉強したこともない、ましてや高校1年生で取っていた化学なんて10点ぐらいな僕が、こんな難しい化学を大学で勉強しているのだからエライ!

何とか実験のクラスも講義のクラスもBはいけそう

あ~もう二度と化学なんかやりたくもない

といいながら、来学期も化学の実験のクラスPart2をとらなきゃなんだけどね・・・

| コメント (4)

2007年4月20日 (金)

今後の予定

どうも

1月9日から約3ヶ月ぶりにブログを更新

ついでにテンプレートデザインもちょっと変更

毎日テストやら宿題に追われて、ほったらかしにされていたいたたまれないこのブログ

そんなクレイジーな春学期も、そろそろ佳境に差し掛かって、武道館もそろそろ見えてきた

B000793amo_09_mzzzzzzzB00005v4do_09_mzzzzzzz_2しかし、まだまだ、加山雄三と谷村信司は出てきません

サライなんかまだまだ

72001530sましてや、徳光さんの涙なんかまだまだです。来週の2つのテストを乗り越えて、5月1週目のファイナルがあるわけです

そして、今日Graduation Checkなるものをして貰うため、うちの学部のオフィスへ行ってきたわけです

そこで、来学期の単位を含め卒業までの予定を確認

12月終わりには卒業できるみたいです

そんなことはさておき、今後の予定をざっとご紹介

5月4日~7日
毎年恒例、ケンタッキーダービーのためにケンタッキーへ行ってまいります

5月24日~7月6日
1ヶ月半、日本に一時帰国します。最初の2~3週間は昨年同様、東京に滞在する予定。つまり、就職活動めいたことをするってことです

7月6日・7日
ちょうどアメリカに帰ってくる日が、Hollywood Parkでキャッシュコールマイル&アメリカンオークスがあるので2日ロスに滞在

そして、ツーソンへ到着して7月9日から勉学へ復帰

で、12月で学生生活終了(予定)

っていうシナリオなわけだ

| コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »